Australian Made

May 19, 2005

青い瓶に刺されたら?!

lavender
今日はセメスター最終日。最近、アルバイトをはじめたザヴァヤ(from中国)が、ぜひともランチをおごらせてほしいとのことで、昼間からチャイナタウンの焼き肉屋さんへ。水曜日、Managementのグループワーク、コーポレート・ガバナンスについて書いたレポートの結果が返ってきて、私達留学生onlyチーム(チャイニーズ3人+日本人1人)がHigh distinction(一応、一番よい結果)という健闘ぶり。そのお祝いも兼ねたものに。先週は、Vitaが同様にバイトが決まったからとみんなにランチをごちそう。バイトをしてない私は、ザヴァヤとエラには小さなチョコレート、Vitaにはラベンダーオイルを、セメスター中のささやかな感謝の気持ちとしてプレゼント。

Vitaになぜエッセンシャルオイルかというと、バイト先で指先(右手の5本全て)に思わぬ火傷をしてしまったから。中国では、家事は全てお手伝いさんに任せ、ここで自炊生活をするまでは生肉も気持ち悪くて触れなかったというお嬢様にとって、なんとも痛々しい人生経験(大丈夫かなー、これから)。この週末もバイトは休めないようだし、来週月曜日からはじまるFinal examsは筆記が多いので大変。そこでラベンダーオイルの登場!続きを読む

tiaradrop at 23:42|PermalinkComments(7)TrackBack(1)clip!

May 17, 2005

とっておきOZメイドforガールズ!

moon



「うわー、なんかカッコ悪いタイトルかもー」と自分でつけてて言うのもなんですが。でも、すっごくおすすめなんですよ!オーストラリアが世界に誇る(大げさ?)女の子グッズ、青空に映えるこの色とりどり。さーて、何でしょう?続きを読む

tiaradrop at 11:12|PermalinkTrackBack(3)clip!

May 12, 2005

もう二人は離れられない?!甘ーい秘密

magnet



先日、「虹色パンケーキwithとびっきりのチョコレート」で紹介したチョコレート専門店『Max Brenner』。そこに、妖しく濃厚な遊び心いっぱいのラブラブ・チョコがあるって話をしました(但し、まいきちゃんには不評)。それがこれです!続きを読む

tiaradrop at 05:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

May 02, 2005

気持ち"ヒリヒリしたい"ひとときに。

chillicola



よく車を運転している時に人格が変わるとかっていうけど、私の場合、カメラを持つとつい夢中になりすぎてしまうことが多い(あと、踊ってる時もね)。三脚を持ってなかった頃、スカート(一応ロングね)で椅子にまたがって支えにしてバシバシ撮ってたら、後で知人(男性です)から、「すごいよねー。パンツ見えてても全然気にしないんだもん」。もうー、途中で言ってよ!でも、私のあまりの勢いに彼は口をはさめなかったらしい。あー恥ずかしい。

土曜日、まいきちゃんとのランチは、パディントンの奥にあるハイソな奥様方の街ウラーラの「jones the grocer 」で。ここは高級食材店&デリで店の一角はカフェになっている。キッシュとカプチーノで軽めのランチを楽しみつつ、目にとまってしまったのが「Chilli Cola」。赤いラベルには私の名前である唐辛子の絵が。だけどコーラと唐辛子の関係性がよくわからない。まあ、コカコーラってバニラやチェリー(だっけ?)などの無気味なテイストも存在するからこれもありかも。

ここで疑問。Colaって一体何?続きを読む

tiaradrop at 18:09|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

April 03, 2005

疲れたかな?って時にこの一滴!

2d9fdf97.jpg昨日のMid-examにはかなりのエネルギーを消費しました。子供みたいにすぐのぼせあがっちゃう質なんで、その後どっと疲れがでて、そういう時ってすぐに風邪ひいちゃったりするんだよね。でも、実は私、風邪薬が飲めない。市販のなんか飲んじゃうと身体がふわーっと、で気持ちも超ハイテンション(アブナイ人風)になって、自分が自分でないような状態がずっと続くから余計具合が悪くなる。おまけに、日本の風邪薬ってこっちでは効かない(っていうよね?)から、ならばこっちの風邪薬ってことになるけど、それもなー。

去年、こっちに来てはじめて風邪ひいた時(それもレポート提出間際に)、ハウスオーナーが「よく効くわよ」と言って飲ませてくれたのがこれ、続きを読む

tiaradrop at 15:28|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!