July 11, 2006

置物じゃないです

bird

大学隣にあるアート・ギャラリーの中庭にて。
生きてます。かなり至近距離まで寄ってもじっとしてます。
近くに水場もないのに、どこから来たんだろう。

全然関係ありませんが、
今日から、南インド古典舞踊バラタナティヤムをはじめました。
7月11日は特別な日らしく、先生が、ぜひ今日からということで。




tiaradrop at 20:04│Comments(8)TrackBack(0)clip!Nature&Animal 

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by chili   July 15, 2006 07:56
★ふねちゃん
まだ訪れた事もないのに、ここまで盛り上がっている自分がちょっと恐ろしいです(笑)極端に印象が分かれる国ですしねー。
何か運命のようなものは感じていますが。

またお話、聞かせてください。

7. Posted by ふね   July 14, 2006 18:45
マンツーマン! いいなぁ〜!

インドとの関係は、もうちょっとだけ奥(?)があります。が、それはまたのお楽しみということで…。
一年住んだら、良くも悪くも、浅いなりに色々と解るんじゃないかしら…と思っているのですが。
chiliさん、案外ちょっと訪れるだけのつもりが永住、ということになったりして。。笑

今の英語熱が冷めたら、またアジア文化熱が上がりそうな予感があるので、そうしたらきっと厭というほどお聞かせしますわー。
6. Posted by chili   July 14, 2006 11:24
★ふねちゃん
はじめたといっても、週に1回なので、軽く楽しむ程度なの。でも、まだホリデー中の学部が多いので、マンツーマンできっちり教えてもらいました。私のためだけにわざわざ来られているようなものなので、絶対に休めません(笑)ダンスは一通りやってきましたが、インド舞踊ははじめてなのでとっても新鮮です。

ふねちゃんとインドとの関係、そういうことだったんだね。何なのかなーと秘かに楽しみにしていました。私も旅行とかでなく、腰をすえて住んでみたいなー。いや、その前に一度訪れてみないと。
5. Posted by ふね   July 14, 2006 08:36
こっちの鳥は人を怖がりませんよね〜
うちの大学でも、子育の季節になると、小鴨を引き連れて道路まで出てきます…
とてつもなく危ないのに、不思議と轢かれているところを見たことがありません。

南インドの古典舞踊! なんて素敵な響きなのでしょうか。笑
私は2008年にインドに住む(予定)なのですが、その時はそういう舞踊を見つけてやってみたいなあ。
時々、夜中、外に出て合気道の自主練をするのですが、晴れた日は見上げた時の月が何とも神秘的ではっとさせられます。
(細木さんによれば、女性は月を見てはいけないのだそうですが^^;)

舞踊レポート、楽しみにしてますのでぜひ書いてくださいね〜!
4. Posted by chili   July 11, 2006 22:41
★まいきちゃん
ありがとう!なんだか昔を思い出すねー。
やっぱそうだよね。ここの大地は超パワフルです。
長老ねー、まいきちゃんってなんかそんな雰囲気(笑)

満月で思い出したけど、満月の夜、月への階段が見える場所があるらしいんだよね。行ってみたいんだけど、えらい遠いです。シドニーに一眼レフ置いたままだしなー。
3. Posted by まいき   July 11, 2006 21:31
楽しそう〜 そっちのレポートもよろしくね!
で、わたしもオーストラリアの自然に呼ばれた気がします。白羽雲さんいわく、アトランティス時代にオペラハウスのあたりにクリスタルの塔があって・・・云々。だからサイキックな人が集まってきちゃうのだね、と。
わたしもオーストラリアの自然になにか細工をされたね。来るんだよ、いろいろと。わたしも、ヤバイ?(笑)
なんせわたしの前世は、風や空や太陽を見て予言したり、村の魔法が使える長老だったみたいなので・・・(笑)
2. Posted by chili   July 11, 2006 20:56
★まいきちゃん
何でも、グルのなんとかって人の記念日らしい(命日?誕生日?よくわかんない)。
学校でDance Yogaという張り紙を見つけて、Yogaの一種だろうと思ったらその踊りだったのよ(笑)ヒンドゥー寺院の奉納舞だったものらしい。体中のいろんなとこ動かして、面白かった。タミル・ナドゥーの踊りだけど、先生はボンベイ出身。これがまたいろいろ面白くなりそうなの。
やっぱ開放でしょう。昨日くらいに、それが突然ポーンときた。私の場合、その媒介がどうも動物とか自然らしいのよね。普通にしてると、ほら、ただ食べまくっちゃうでしょ、私。
で、私は、オーストラリアの自然に呼ばれて来たんだって妙に悟ったのよ。やっぱ、宇宙と一体になれる大地にでかけないと(私、ヤバい?)。
1. Posted by まいき   July 11, 2006 20:25
おぉ!それはどんな踊りなのかしら。
今日は満月だから特別なのかなぁ。わたしもヨガをやってきました。先生はインド人です。占星術師でもあるんですよ〜 今日も新しい気づきをもらいました。
「アイデアは宇宙から送られてくるから、常にオープンマインドにしていなくちゃダメだよ」とのこと。
仕事に遊びに、って頭の中が忙しいと、ひらめかないってことなんだねー。わかる気がする。今日は月に向かって「無」を極めてみるつもり。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔