January 01, 2006

2006年の幕開けは毒リンゴと共に

airport


Happy New Year!
ただいま、インド洋の上空をオーストラリアへ向けて飛行中です。
搭乗前に30分のfree in-flight Internet カードをもらったのでさっそく試している次第です。そんなに高速でもないけど、でも初めての試みにワクワク。

これから入る学生寮が、ワイヤレス?インターネット環境なので、出発前に思いきって新しいiBookを購入したとこでした。前のは持っているソフトの関係からOS9とOSXを両方のせてるタイプだったのですが、AirMacカードを買うのを後回しにしているうちにカード自体が販売中止になってしまっていて、新毒リンゴ購入を決意。今のとこ、快適ですよ。多分(笑)Safariの文字化けもないみたいだし。マウスはまいきちゃんとこで紹介されてるマリメッコ柄にしました。カワイーです!
シンガポールの国際空港(今回もシンガポール航空利用)でもワイヤレスでインターネットできるということで、試してみようかなーと思いつつやめといたので、非常にラッキーでした。

5時間くらい空港の中にいたのですが、2005年を締めくくる衝撃的な体験をしました。

各地でマッサージしてもらうのが趣味の一つなので、空港内のスパを訪れフルマッサージを受けることにしたのですが、なんと胸まで揉まれて唖然。それもマッサージ師はおじさんです。オイルマッサージだったので、もちろん服など着ていません。確かに「胸のあたりをマッサージしていいですか?」と聞かれたけど、本当に胸そのものをマッサージするとは考えてもいませんでした。それもバストアップ?マッサージっぽい感じで本当にびっくり。想像するだけで気持ち悪くて途中でストップしてもらいました。

後で聞けば、普通オイルマッサージといえば胸も含まれていて、そこまでちゃんとしないと特にヨーッロッパからのお客さんの場合、クレームがでるとのことらしいのですが。うーん。そんなマッサージをおじさんに担当させるという店の方針が理解できないまま店を後にしました。

こんなことなら、シドニーに戻ってお気に入りのソフィアのタイマッサージを受ければよかったと後悔。ソフィアは某指圧クリニックのTさんが手首骨折でお休み中の今、シドニーで一番お気に入りのマッサージ師です。ああ、アデレードでもいい出逢いがありますように。
前にも書きましたが、バイロンベイの星占い師(つるっぱげのおじいちゃんでした)に見てもらった時、アデレードは東京と共に世界で一番私にあった場所なのだとか。そう、きっと私にとって運命の地なのです。ということで、お正月は山のような荷物を郵便で送るという無謀な仕事に明け暮れる予定です。

今年もよろしくお願いいたします。

★in-flight インターネットのconnexion by boeingのHP
http://www.connexionbyboeing.com/



tiaradrop at 00:47│Comments(18)TrackBack(0)clip!日々ふつふつ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

18. Posted by chili   January 09, 2006 19:19
★uedaさん
ごめんなさい、コメントが遅くなってしまいました。
今年もよろしくお願いいたします。
シドニー、恋しいですねー。本当に。
今、アデレードにいるのですよ。
またご一緒したいですね。
17. Posted by ueda   January 08, 2006 01:35
chiliさん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年こそはシドニーに行きたいと思っています。
そのときはまたご飯でも食べましょう。
それでは
16. Posted by chili   January 07, 2006 07:50
★まいきちゃん
そっか、やっぱり電源入ったまんまだったんだー。
消しといてもらわなきゃ(ってもう遅いかしら)
無事にアデレードに着いています。
でも、管理人のおじさんはインターネットのことをほとんど知らず、
まだちゃんとセットアップできないの。
ということで、ISPの人が来る月曜以降、更新していくつもり。
シドニーが恋しいわー。
でも、ここもみんな親切だし、いいとこかも。
15. Posted by まいき   January 04, 2006 04:13
chiliちゃん!!!
ケータイはね、呼び出し音が鳴ったのよ。電源入れっぱなしだと思う。
でも、まぁ・・・そのうち充電がなくなってOFFになるね。
あーなんか、餓死みたい。いや、死ぬわけじゃないか。。。(笑)
14. Posted by chili   January 03, 2006 18:25
★millieさん
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
アデレードに行かれたことがあるのですね。
私ははじめてなので、ドキドキしてます。
かわいくて、優しくて、美味しい街でありますように。
でも、夏はかなり暑そうだなー。
シドニーとのお別れはちょっぴりつらいです。
13. Posted by millie   January 03, 2006 11:43
Chiliさん、お久しぶりです&新年おめでとうございます。
Adelaideですかー 1度行った事ありますけどとてもかわいい街でした。
人々も優しいの。大雨が降って木陰で休んでいたら、前の家の人が出てきて
「うちで雨宿りしたら?」なんて声かけてくれて。

ワイナリーも近くにたくさんあるし、新生活いっぱい楽しんでください!
12. Posted by chili   January 03, 2006 01:57
★RIEさん
いいえ、勘違いなどではないですよー。
そうなんです、急遽早めの出発になったのです。
お正月は日本で過ごしたかったー!
ものすごく後ろ髪ひかれる思いでした。
でもあれ以上、美味しいものを日本で食べ続けていると
本当にヤバイので、考えてみるとこれでよかったのかもしれません。
次回の夜の部デート、楽しみにしておりますよ(笑)
私も緊張しておりました。銀座では。
もっとお互いくだけまくりましょう!
11. Posted by chili   January 03, 2006 01:51
★DaddyOさん
時々は、シドニーにも遊びにくるつもりです。
ぜひいつかご一緒しましょうよ!
アデレードは初めての地だし、知り合いも誰一人いないので少し不安もありますが、きっと食べるのに忙しくてさみしいなんて言ってられない日々になると思います。
向こうからもしっかりDaddyOさんのブログ、チェックしますよ!

★sachirannさん
もうすぐ卒業なんですか!残りの学生生活を存分に楽しんでくださいね!
今度は、大人のクラスメイトが多いんじゃないかと期待しています。
でも、寮はきっとまたしても若者ばかりなんだろうなー(笑)
だんだん精神年齢が低くなっています、私。
ラストスパート、がんばってください!
私もそろそろ勉強モードに戻らなきゃ。

10. Posted by chili   January 03, 2006 01:38
★chiffyちゃん
うわー、初登場!大感激です!
お見舞い電話をさしあげなくてはと思いながら、
いつものパターンでぎりぎりまでバタバタしていて、
気がついたら出発日の明け方でした(泣)
今回の冬の風邪は特に長引くようですね。
本当におだいじに。

またそんなに遠くないうちに会えるはずです(笑)


★まいきちゃん
シドニーの元旦は、40度を超すとんでもない暑さで
死にそうになってました(笑)熱風が吹いてたもんね。
ものすごい温度差でダウンしてました。
日本の寒さもちょっと懐かしいかも。

携帯、家に置いたまま出発しちゃったのよ。今回。
電源いれたままじゃなかったかなーと心配だったんだけど、
かかんなかったってことは、一応切ってたのかしら。
よかった?!

新iBooK,快適でーす!またおそろいにしようよ!
9. Posted by chili   January 03, 2006 01:30
★chiffyちゃん
うわー、初登場!大感激です!
お見舞い電話をさしあげなくてはと思いながら、
いつものパターンでぎりぎりまでバタバタしていて、
気がついたら出発日の明け方でした(泣)
今回の冬の風邪は特に長引くようですね。
本当におだいじに。

またそんなに遠くないうちに会えるはずです(笑)
8. Posted by chili   January 03, 2006 01:24
たくさんのコメントにびっくり!皆様ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。皆様にとって幸多き年でありますように。

★ふねちゃん
こちらこそご無沙汰しています!元気にしてた?
マッサージの件は、時間が経つにつれ、
やっぱりおかしいって気がしています。うーん、あれはひどい。
それにしても、お茶漬けミートパイとは衝撃的ですね(笑)
向こうに着いたら、さっそく探してみます。
今年もお互いに刺激しあいましょう!

★d.jさん
実は帰国当初の予定だと、お正月は千葉で過ごすはずだったのですよ。
d.jさんにお会いしたいなーと思っておりました。
でも、やっぱり、d.jさんとはオーストラリアで会わなきゃ!ってことじゃないかと理解しています(笑)
ぜひいらしゃっいませ!
7. Posted by RIE   January 02, 2006 14:26
chiliちゃん・・・私は呆然としております。。。あれ〜〜〜?年明け1月末とかまで日本に滞在しているんじゃなかったっけー???私の勘違い???ガーン。ショックです。かなりショック。(涙)
気を取り直しまして・・・
あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。chiliちゃんとは、KIHACHIでお会いしたときも、もー縁の深さを感じてしまったぐらい!チャンスがあれば、もっともっとおしゃべりしたい!(あの時は私、何気にかーなーり、緊張してたので。笑)
それまでまたネットを通じてのおしゃべりになりますが、今年もどうぞよろしくお願いします。よい旅を!そして2006年がchiliちゃんにとって、明るく幸せな一年となりますように。^^
6. Posted by sachirann   January 02, 2006 12:35
明けましておめでとうございます!
少し名前を変えまして、sachiからsachirannとなりました。

chiliさんはこれから学生寮での生活が始まるんですね。
またお友達が沢山増えそうで楽しみですね!!

私は3月に卒業できるように頑張ってます、というか
これから頑張るところです(^^ゞ←勉強さぼってたヤツ

2006年がchiliさんにとって恵み豊かな年になりますように♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
5. Posted by DaddyO   January 01, 2006 23:20
明けましてオメデトウございます。

シドニーならいつか一緒に牡蠣食う縁があるかもと期待しておりましたが、アデレートだとそれもちょっと遠くなるかもですね。

chiliさんの「好きなものは大好き!」的ブログはわたくし結構虜です。SAでのパワーアップを期待しております。

2006年がchiliさんにとって良い年でありますよに。
4. Posted by まいき   January 01, 2006 15:34
飛び立つ前にしゃべれるかなぁ〜と電話してみたんだけど、もう手遅れでした。残念。
今ごろ真夏のシドニーでなつかしの再会などをしている頃かな。
それにしても飛行機の中からUP?なんてかっこいい。
ワールドワイドに活躍するビジネスマンとしての第一歩って感じだね。
わたしも新毒リンゴほしくなっちゃったー。なぜわたしのが無線で飛ばせないのか、
ってことをチラウヂアと話していたときに、頭の中が????マークでいっぱいになったのよね。
そうそう、わたしの機種がchiliちゃんのとまったく同じだったことにも不思議な縁を感じたわ。
これからビシバシ更新してくれるのね。刺激をチョーダイ!!!楽しみにしていますー
3. Posted by chiffy   January 01, 2006 11:31
あけましておめでとうございます。

年末はながいこと大風邪でダウンしていたので、
電話できなかった!悔やまれます。
空港から、機内からupとはNew ibookはすばらしい。
そのあたり悩んでいるので
またお話きかせてください。

今年もどうぞよろしくね。

2. Posted by d.j.   January 01, 2006 10:39
chiliさん、新年あけましておめでとうございます!
なにやら衝撃体験で2005年を締めくくられたようですな?!
今年もchiliさんの素敵な記事と写真、楽しみにしています。
2006年もどうぞよろしくお願いいたします♪
1. Posted by ふね   January 01, 2006 05:24
あけましておめでとうございます!
ご無沙汰してます、ふねです。
拠点をアデレードに移されるとのこと…
また新たな、素敵な出会いがたくさんあることでしょう(人とも、食べ物とも?^^)。
マッサージは、なんというか…災難でしたね。
ヨーロッパの人はやっぱり度胸が違うのね、なんて思ってしまいました。
あ、そういえば、確かアデレードだったと思うのですが、お茶漬けミートパ
イというのが有名らしいですね〜
もし試す機会があったら、ぜひご紹介くださいな。
(ぶっちゃけ自分でつくれるじゃん! と、友人と話していました…あっは)

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔