October 21, 2005

季節ばすれの七夕は焼き肉で

suminoya



色気より断然食い気で、写真にも男っ気がない「イキドナな日々」に珍しく男性登場。それも” 会いたいとお互いに思いながら一年に一度くらいしか会えない(同じシドニー住まいなのに)" いわば彦星フレンド。華麗な手つきで焼き肉を焼いてるのが彼、Him(from香港)です。変わったイングリッシュネームですが、断固としてその名を守っています(笑)

出会いは2年前。最初の語学学校で一緒のクラスだった私達。とっくにover30の私と、クラスで最年少、18歳だったHim。普通だと全く話も合わないんじゃないかと思える年の差で、最初は幼かった彼ですが、この頃は時々私より年上なんじゃないかと感じる時さえあります。いやー、彼は本当に変わった!すごく成長した!というのが一致した当時のクラスメイトの意見。留学というのはやっぱり大きな経験なのだなーと彼をみていると痛感します。

約半年間同じクラスだった私達。ほとんどがこちらに来てまだ間もなかったことから、家族的な意識が芽生えていったのはごくごく自然なことでした。今はみんな違った場所でそれぞれ違うことをしていて、そんなに頻繁に連絡を取るわけでもないけど、でもそれ以降の学校で出会ったクラスメイトとは少し違う、どこか兄弟のような不思議な存在です。

最後に会ったのはもう1年以上前。とあるラーメン屋さんに集まって会食。その後、会いたいね!とお互い言いながら、みんなのタイミングがなかなか合わずに月日は流れ(ってほぼ私が原因?)、ついに火曜日に再会。日本の焼き肉屋さんという彼のリクエストに答えて、マーティンプレイス近くの焼き肉レストランへ。

私の個人的な好みから言うと、大好物であるホルモンに関しては、ここはさっぱりしすぎて今ひとつ。ニュートラルベイにある姉妹店のホルモンの方が好き。でも、懐かしい顔を見ながら久しぶりの日本酒に合わせていただく焼き肉はやっぱり格別でした。同じくクラスメイトのSちゃんと3人、思い出話に花咲きまくり。うーん、出会ってからもう2年が経とうとしているなんて、時間の流れの速さには改めてびっくり。

日本好きなHimは、今日本語の勉強もしていて、12月には旅行も計画。11月末なら私も東京にいくんだけどなー。そうなんです。11月のはじめから約3ケ月間、一時帰国します。

季節はずれの七夕会は、また来年の再会を約束してお開きに。彼に負けないよう私もきっと成長しているはず?!

ちなみにこの頃のテーマは「女に磨きをかける」です(って食べてばっかりだけど)。あまりにも構わなさすぎだった自分を大きく反省。ちょっぴりイメチェンしてみました。その効果は、、、、なぜか男性でなく見知らぬ女性から甘い視線で見つめられることが増えた私。気のせい?一体どういう意味?

うーん、やっぱりここはシドニーなのです(笑)

tiaradrop at 12:51│Comments(13)TrackBack(0)clip!日々ふつふつ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

13. Posted by cosumnes river college   January 05, 2007 02:00
1 It appeared that, and we will continue our voyage, and everything else of value, even _nobles_ are sailors, said Sweeney, I no longer prisoners.
12. Posted by chili   October 30, 2005 21:50
★chicaさん
ほんとに難しそうですよねー。
でも広東語ってマンダリンより日本語と似てる響きが多いかもって気もします。
11. Posted by chica   October 29, 2005 20:48
確かに、知りあった香港出身の子達は親日家が多かったですね。
私も広東語に挑戦しようと思ったけど、挫折しました(笑)
10. Posted by chili   October 28, 2005 18:04
★chicaさん
こんにちは!まいきちゃんとこ共々、いつも読んでいただいているとは
うれしいです。(あんまり更新できてなくて、ごめんなさい)
chicaさんの彦星フレンドも香港出身の男の子なのですね。
結構、親日家が多い気がしますが、どうでしょう?
Himは一生懸命日本語を勉強しているので、私も広東語に挑戦しようかなーと言ってみたら、難しすぎるからやめといた方がいいと言われました(笑)
9. Posted by chica   October 27, 2005 19:04
まいきさんブログからコチラを知って、やってきました。初めてコメントしますが、いつも楽しく読ませていただいてます。(まいきさんコメントも残さず、ごめんなさい。でも、毎日楽しみに読んでます。)
私は以前ブリスベンに留学してたんですけど、chiliさんとHIM君の話が自分と留学時に知りあった男の子(彼もfrom香港)かぶってしまいました。
chiliさんのコメントには、私もそう!と思い、HIM君のコメントには彼もそんな事言ってたな〜と、とても共感しました。私もなかなか会えないけど、会えば楽しいいつもの仲間でありたいです。
8. Posted by chili   October 24, 2005 11:38
Hi Him.
We think you have matured greatly, so we can have a drink(Plum wine) togegher!!!^^
Yes, age is only a number. You always encourage me so much. Thanks.
I know, we need to catch up more often. But a once a year meeting sounds romantic, doesn't it?
Hope to see you in Tokyo. ^^

★emiさん
こんにちはー!いいですよねー、彦星フレンドもなかなか。
ほんとに彼との場合、マジでお互い会いたいね!と言い合いながら、何度もトライしながら1年会えなかったんです。私が暇になったら彼はホリディで香港に帰ってたり、その逆だったり。
でも久しぶりに会っても全然久しぶりって感じがしないから不思議なんですよねー。
ところで、パリで焼き肉は食べられるんでしょうか?ホルモンは売られてるんでしょうか?(笑)

7. Posted by emi   October 23, 2005 21:18
きゃ〜今回は少しわくわくしながら読みました。
しかも・・・HIMさんのコメントの後でして・・・どうしようか??と迷いながらです(といってもわたくし、英語・・・さっぱらぱーです)

 いいですね・・・彦星さま・・

 実は私にもいますよお・・・

 この間会いました・・・ドキドキします。

 関係ないけど・・・・焼肉・・・食べたい・・・
6. Posted by Him - Daniel Ryan   October 23, 2005 19:16
P.S Age is not a problem to meet friends.....I got a lot of mature friends 30 - 50 and they have a lot of experiences to share with me...
I love to chat with any age range friends...^^ (笑)
5. Posted by Him - Daniel Ryan   October 23, 2005 19:15
When I was arrived in Sydney, I was 18 years old. Now I am become more mature because there is a lot of problems and you have to fix it or make a decison.

Time to time, actually I dont want to grow up. I enjoyed how did I live with my parents and they take care about me. Sometimes I could go to travelling with them, also we can have a nice dinner.

I am really happy that I still can see you guys. As you guys would go back to your country, there is a difficulty to meet u and have a glass of wine. You may say that we can meet in Japan but eventhough our old classmates are still in Sydney and we can not make a time for a drink?!
4. Posted by chili   October 23, 2005 02:35
★まいきちゃん
返事遅くなってごめんねー。
Tシャツ姿をまいきちゃんに見せる機会は、東京でもなさそうね(笑)
いつだって冬のソナタだし。
そういえば、リクエストがあるんですけど(ってこんな公の場所で)、
私、築地に行ってみたい!
魚に餓えてるこの頃です。

★d.j.さん
日本で早く焼き肉が食べたーい!(笑)
10年後も、世界のどこかで時々集まれるような関係だったらいいなー。
長い間連絡とってない友達もいるので、久しぶりにメールしてみようかなって思います。

★しょうちゃんママさん
こんにちは!はじめまして。
以前シドニーに住んでらしたのですね。ぜひぜひ再渡豪実現させてください!
しょうちゃんと一緒の旅も楽しそうですよー。
3. Posted by しょうちゃんママ   October 22, 2005 20:10
はじめまして たまたまお邪魔したこちらになんだかなつかし〜感じがしてじっくり読んでしまいました。
実は私も5年前にシドニーに住んでました。ニュートラルベイとかボンダイとか名前が出るたびにあの頃は良かったなぁ・・・なんて
日本のせせこましい生活は私にとって苦しいですがいつか又シドニーにって言う夢を
一人で密かに計画中です。といってもしょうちゃん(息子ちゃん)が大きくならない事に張って感じですが・・・

とにかく大学生活頑張ってください。また時々おじゃまします。
2. Posted by d.j.   October 21, 2005 22:46
焼肉、食べたーい!
語学学校とか、最初のクラスメイトって家族的な雰囲気がありますよね。
といっても、私の最初のクラスメイトとの出会いはもう十数年前のことなので、
残念ながらすっかり疎遠になっちゃいましたけど。(さびしー)
1. Posted by まいき   October 21, 2005 14:11
おっとめずらしく男ッケ(笑)
だけど食い気はどうしてもMUSTなのね〜 そこがchiliちゃんだわ。
いつか某サイトで紹介されていたchiliちゃんのTシャツ姿にはビックリだったのよ〜
まったくイメージがちがってたんですもの。
とはいえ、久しぶりのおデイト(in Tokyo)が実現しそうな11月末は、
またしても冬の時期なのね〜 なんだか冬のソナタだわ。
あ、ぜんぜんちがうか。東京では(も?)おいしいものを食べて食べて食べ倒しましょうね!楽しみ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔