August 28, 2005

人間復活近し?!

今日は抽象的な話になりそうです。

この頃、さらに生活は勉強一色となっているのだけれど、
前にも少し触れたように、どうやら新しいサイクルのスタートに合わせるように、
確実に気持ちの変化が訪れてるよう。
このブログを一新しなきゃいけないかもしれない勢いで(笑)。
人間らしい生活に戻れるのも、あともう少し(来月の今頃はホリディに入るし!)。

というわけで、只今、心の中には、嵐が訪れていますが、
この後には、いろんなことがすっきり整理されて、新しいスタートを迎えられるんじゃないかなと思っています。
うーん、でも、日々、悩みまくっていますが(笑)。
一つわかったことは、やっぱり、私って好きなことしかできないのねーということ。
でも、今までやってきたことに一つも無駄なことはないと思うし、
どれも今後につながっていくことだと信じてもいる。
それに、いろいろやってみたから、ある程度、自分で納得できて、
本来の道にやっと戻れるのかもしれない。

なーんて、抽象すぎて、読んでる方には訳わかんないと思いますが(笑)

勉強一色というわりに、ひょんなことから、来月から少し仕事をはじめることになりました!
いや、この前、ヒーラーさんに、「あなた仕事をもうすぐ変えるわよ」と言われ、
何言ってるの?私、今、学生なのにって思ったのだけど、
うーん、こういうことだったのか。。。
日本でやってた仕事と業界は一緒だし、限りなく内容も近いけど、仕事としては全くはじめて(ボランティアでやったことはあるけど)。
シドニーに来て二度目の仕事。最初は、撮影のお仕事でした(笑)。
それまで、写真を撮らなきゃいけなかったことはたまにあったけど、
でももちろん文章の方がメインだったので、ハプニングの連続だったけど、
面白い経験にはなったかな。でも、学業との両立は難しかったなー。
だけど、今回の仕事は、週に4時間程度だし、家でできるし、
なんといっても、私の独断と偏見で自由にさせてもらえるところがいい!
緊張もするけど、やっぱりワクワクする気持ちの方が大きいです。

というわけで、これからの1ケ月は特に、台風並な慌ただしさになりそうですが、
その後は思いっきり、自由に過ごせるんだもん!頑張ります。

話は全く変わりますが、先週の金曜日、East Woodのお気に入りのコリアンバーべキューに行ってきました(毎週焼き肉食べてる私)。ミノはありましたが、やはりダントツに高いお値段。でも、注文しちゃったけど(笑)。ここは、お肉の質が他より良いというわけでもないのだけど、なぜかリピートしたくなる味わいなのです。チープだしね。
Poong BBQ
tel:9858-2877

やつれてはいますが、栄養も一応補給しています(笑)。

そういうわけで、徐々に人間に復活しているこの頃です。

★Sydney雑記帳のmillieさんもこのお店に行ってみられたようです!
http://www.doblog.com/weblog/myblog/23003/1805345#1805345


ブログランキング、参加中です!→"ふつふつ"っときたら、ぜひぜひワンクリック!










tiaradrop at 08:42│TrackBack(1)clip!日々ふつふつ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Korean BBQ  [ ■□■ Sydney雑記帳 ■□■ ]   September 03, 2005 19:36
EastwoodのChilliちゃんオススメのKorean BBQに先ほど行ってきました?? <U>Poong BBQ Address: Rows st, Eastwood Tel:02 9858-2877 多分BYO</U> EastwoodはSydneyのKorean Townとして有名だけど、ここ数年はChineseの進出もすごくて、駅を挟んでChinese Area と Korean Are...

この記事へのコメント

15. Posted by chili   September 01, 2005 17:14
★まいきちゃん
旅は順調かしら?いっぱい楽しんでるんでしょーねー。
仕事っていっても、ほんのパートよ。
週に一応4時間目安だし(私は多分、それより時間かけちゃうと思うけど)。
手が汚れる仕事でもないし(笑)
メールするねー!
14. Posted by maiky   August 31, 2005 22:16
chotto chotto nani hajimetano yo?
mail cho-dai! houkoku shite cho-dai!
konotoki wo mattetandakara. demo yokattane.
tanoshii tte omoeru koto ga ichiban yo!
13. Posted by chili   August 31, 2005 20:39
こんにちは!ついに行かれたのですね!
トラバありがとうございました!
仕事は正式には日曜日からですが、今日から試験的にはじめています。今のところ、ネットの調子もいいので、助かっています。
12. Posted by ChatNoir1106   August 31, 2005 06:22
chiliさん、ヒーラーさんに会ってきましたよ♪ そしてトラバさせて頂いたのだけれど、なんか調子が悪くて複数で入ってしまってます。(汗)ごめんなさ〜い。重複の分は消しといて頂けますか?お仕事はもう始めたのですか?勉強も大変だろうけど、あともう一息。頑張ってね!
11. Posted by chili   August 31, 2005 04:58
★RIEさん
いやー、もう毎日バタバタです。気が遠くなるくらい大量のアサイメントを抱えているし、FInal examsも近いので、うまく全部を乗り切れるか心配ですが、あと1ケ月弱ですから、もうやるしかないです。体調の管理を徹底しています(笑)。春はもうすぐそこ!だと思って頑張ってます。
10. Posted by RIE   August 30, 2005 18:28
5 変化の時にあるのですね…本当に力強く動いている気がします。自分のことのようにドキドキ、ワクワクするし、なんだか嬉しいです。(^^)
9. Posted by chili   August 29, 2005 20:37
★d.j.さん
こんにちはー!ご無沙汰しております!!
"success is doing what you LOVE"って素敵な言葉ですね。ありがとうございます!
ほんとにそうだと思う。
でもね、方向性はわかってるんだけど、まだ具体化してないんです。。。(笑)
d.j.さんは既にぴったりな天職を見つけられていて、羨ましいな。
嵐も曇天も考えようによっては、なかなかドラマチックなはず。
お互い、明るく澄みきったシドニーの青空を目指して、頑張りましょうねー。

★sachiさん
こんにちはー!
こちらこそ、ご無沙汰しております。
今回のは抽象的すぎるかなーと思ったのに、皆さんから温かい励ましをいただいて、
とてもうれしいです。すごく元気がでます。
sachiさんも学生さんでしたよね。応援してますよ!
8. Posted by sachi   August 29, 2005 16:30
ご無沙汰してます。
chiliさんの潜在的なパワーが、ぐるぐる渦をまいてどんどんエネルギーを高めているような感じがしますよ。
読んでてワクワクしました!
ずっと見守っていますから、この調子でがんばってくださいね。
わたしもがんばります。
7. Posted by d.j.   August 29, 2005 11:30
今、送信して間違いに気づきましたっ。
「success is doing what you LOVE」でした〜。
6. Posted by d.j.   August 29, 2005 11:29
chiliさん、お元気そうで安心しました〜!
好きな事しかできない・・・っていう言葉を読んで、昔むかしに友人から贈られた「success is doing what you like」という言葉を思い出しました。
私もこのところずーっと悩んだり考えたりしてます。心の中が嵐というより、曇天?!って感じかな。早くすーっきり晴れ渡りたいっ!ってゆーか、いつか晴天に恵まれることを願って、立ち止まらないように日々過ごしています。(って、なんだか私信みたいでちと恥かしくなってきたかもっ。)来月からのお仕事、頑張ってね!
5. Posted by chili   August 28, 2005 20:59
★ふねちゃん
こんにちは!胎動かぁー、そうかも。いい表現だねー。ありがとう。
産みの苦しみはほんとにキツイけど、でも、それが喜びにつながると信じて乗り切ろうと思ってます。いつも、ふねちゃんからはパワーをもらってます。ありがとう。
お互いがんばりましょう!
4. Posted by chili   August 28, 2005 20:40
★ゆにこちゃん
ほんとは、仕事どころの状況じゃないんだけど、
でも、拘束時間も少ないし、今の私にこれ以上ぴったりの条件はない気がして、
チャレンジしてみることにしたの。
10月からは、好きなことをがんがんやるつもり!(笑)

★ChatNoirさん
こんにちは!ご無沙汰しております。。
今、ある意味とってもつらい時期なのですが、だけど、ようやく出口がおぼろげながら見えてきた気がするんです。ここを抜ければ、次はいろんな意味で第2章かな。人生いたるところに迷路ありだから面白いのかもしれませんよね(笑)無事に抜けれますように!
3. Posted by ふね   August 28, 2005 19:38
こんにちは。
今回は文章全体から、なんというか、胎動のような薄皮一つ隔てたエネルギーがみなぎっている感じがします。
私もちょっとわくわくしてきました。
学業とお仕事の両立は大変そうですが、chiliさんは怒涛のようにしぱ〜っと乗り越えてしまいそうですね〜。
陰ながら応援しております。
お互い勉強がんばりましょう! では〜。
(インターネットをしている場合ではないはずなのに…(^^;))
2. Posted by ChatNoir1106   August 28, 2005 13:13
chiliさん、お久しぶり! いつも「どうしてるのかしら?」と思ってます。
頑張ってるのね☆ うんうん。そして着実にしなやかに変化してますね。
この間お会いした時に少しお話したように、chiliさんの上の状況
>私って好きなことしかできないのねー 
からの3.4行はそのまま私の去年一年の学びの内容でした。それでスコンと
突き抜けたはずなのに、今だに時々悩むこともあるわけです。(苦笑)大きな流れが
ドドーンと来て私を飲み込んでくれれば、悩む暇もないのにな〜んなんて
他力本願に期待する時もあるけれど、現在の私はどうやら大きな流れを
自ら呼び寄せる修行中の身のようです。そう考えると、着実に新しい流れ
を呼び寄せているchiliさんは偉いな〜。勉強もあと一ヶ月ですか。
頑張って台風を乗り切ってくださいね!台風一過した後の、あの目に染み
渡る美しい青空のようなな心情を目指して☆
1. Posted by ゆにこ   August 28, 2005 10:17
そっか、がんばってるんだね!
お仕事も、きっと離れていると不安になるだろうから、
少しでも仕事があるって心強いよね☆
「好きなことしかできない」というのは正しい選択だと思うな♪