August 14, 2005

おかま号、青空に翔く。

airport



昨日の午前中はAccountingの試験。試験終了後、その場でタクシーを拾って空港へ。まるで恋人に会いにいくかのような勢い?!(笑)じゃなくて、とうとう、まいきちゃんの帰国の日がやってきたのです。風来坊の私は、今まで何度ともなく見送られてきたけど、ついに今回、見送る側に。

ほぼ同じ時期にシドニー入りしていたまいきちゃんと私。だけど、知り合ったのは住みはじめて1年以上も経った今年の2月にブログ上で。とても他人とは思えない数のキーワードの一致に、思わず私がナンパしたのがきっかけ。偶然にも年齢まで一緒(笑)。それから約半年。短いけれど、濃い日々を過ごしたなー(やっぱり恋人みたい?!-笑)と、いろいろ思い出しながら、まいきちゃんとチラウヂアちゃんが到着するを待っていた。すると姉妹のように二人ともGジャンで登場。空港まで来ても、まだ実感がわかない私。いつもと違うのは、まいきちゃんが大きなスーツケースを抱えていることくらい。

手続きを済ませた後は、みんなでシドニー最後のランチ。お天気が良かったから、フードコートで買ったものを無理矢理テラスまで運んで外ごはん。実は、前日チラウヂアちゃんと打ち合わせて、赤のスパークリングワインとグラスを空港まで持参。やっぱ最後までオーストラリア情緒を満喫しなきゃね。まいきちゃん、気に入ってくれた様子。よかったー。

「次はどこの国で会う?」「イギリスはどう?」「天気悪そうだからやだー」「ならイタリア?」なーんて話をしてるうちに、あっという間に時間がやってきた。これから乗り込む飛行機をみんなで確認。真っ赤なハイビスカス柄の「おかま号」(まいきちゃん勝手に命名)だったので、まいきちゃんもうれしそう。

そして、ついにゲートの向こうへ。

私とチラウヂアちゃんは、まいきちゃんを乗せた「おかま号」の翔きを見届けるために、オブザベーションデッキへ。でもデッキから「おかま号」まではかなりの距離。この前、まいきちゃんが撮ってた風には撮れそうにない。ほんとにここでいいの?と疑問を持ちながらも待機。おかま号、時間がきても動き出さない。このまま帰らなかったらいいのにー、なんて思っていたのだけど、ついに発進。すると、きたきたー、デッキの側までやってきたー。cityのビル群が向こうに見える。そして、ついに飛び立った!と思ったら、すぐに小さくなって、空の向こうに消えちゃった。。

でもね、飛行機が消えた空を眺めていると、この空が日本にも、そして他のいろんな国にもつながっているんだって思えて、不思議に距離を感じないというか、いつでも会えるもんねという気持ちになってきた。これは、なんか新しい感じ。前にも書いたけど、お別れじゃないもん、第2章のはじまりの予感。

そうそう、まいきちゃん無事に日本に到着した様子。シドニーの空と違う!ってぼやいてた(笑)。さあ、どこかの国でのお茶会のお誘いがあったら、いつでもどこでも参上できるような身分になれるよう、私も頑張らなきゃね。頑張るもん!

まいきちゃんに会わせてくれたシドニーに、改めて感謝。いつかまたシドニーデートする時は、どんな私達になっているのかなー。

それまでせっせと、チラウヂアちゃんと一緒に、楽しい場所、開拓しとくからねー!
いつでも"帰って"来てね。
ということで、まいき@ジャポネさん(笑)にトラックバック!
http://blog.livedoor.jp/gogomaiky/archives/50011852.html

ブログランキング、参加中です!→"ふつふつ"っときたら、ぜひぜひワンクリック!

tiaradrop at 17:58│Comments(7)TrackBack(1)clip!日々ふつふつ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ラストメッセージ  [ @SYD ]   August 16, 2005 03:42
帰国便は値段が安いことと、マイレージをためている関係上、マレーシア航空だった。 以前友達が利用しているのを見たとき、ひときわハデで目立っていたのが、 ハイビスカスを大胆にあしらった特別仕様機(命名:おかま号)だった。 なんだか希望に燃えている感じで、「....

この記事へのコメント

7. Posted by chili   August 15, 2005 23:09
★ゆにこちゃん
おかえり!
そうなのー。さみしい日々です。
でもさー、ブログってあんまり距離を感じさせないよね。
ゆにこちゃんも、なんだか近くにいるみたいに感じるもん。
楽しいこと、いろいろたくらんでますよー!
6. Posted by ゆにこ   August 15, 2005 22:12
まいきちゃん帰ってしまったのね〜
でも、素敵な出会いだったね☆出会うべくして出会った人
て、かんじ。
離れていてもきっと楽しい事してくれそうだね♪
5. Posted by chili   August 15, 2005 16:54
★Ogarinさん
こんにちは!
おかま号ってネーミング、なんかぴったりでしょ(笑)
今後も、まいき@ジャポネさんとは、距離を感じさせないやりとりで、
お互いのブログを行き来しつつ、さらにパワーアップする予定です(笑)
次回のお茶会も、きっともうすぐ?!
飛行機代、貯めないとかないとねー。
4. Posted by chili   August 15, 2005 16:47
↑もうー、何回”そういや”って書いてんだろ。私(笑)
3. Posted by chili   August 15, 2005 16:46
★まいきちゃん
ほんと、距離を感じない書き込み。本当に日本から?(笑)
Macはどこでもやっぱり困ったちゃんね。
つながった?ブログのアップ、待ってるよー!
おかま号はそんなにサービスもいいんだー。
そういや、シドニーからケアンズまでのオーストラリアン航空もよかったなー。
長距離のケアンズから福岡はごくごく普通だったけど。そんなもの?
そういや、飛行機の恐い事故があったねー。
いつもひやひやしながら乗ってるよ。そういや。いまだに慣れない私(笑)
2. Posted by Ogarin   August 15, 2005 00:18
まいきさん、ついにシドニーを旅立ってしまったんですね・・・。
って書き込もうとしたら既にまいき@ジャポネさんからのコメントが来てましたね!
chiliさんとまいきさんのデート風景を簡単には見れなくなるのがちょっと残念ですがこれからはコメント欄でアツアツぶりを見れそうですね(笑)

おかま号って命名には笑いました。確かにそんな雰囲気かも?!
1. Posted by まいき@ジャポネ   August 14, 2005 20:29
いや〜ん。おかま号すてき〜☆
あの飛行機ほんとによかったよ。座席に全部モニターがついているのはもちろんのこと、ふつうだったら映画の始まる時間が決まっているのに、いつでも観たいときになんでも観られるのね〜 CDも何十枚と聴けるし、退屈せずにクアラルンプールへ行ったわ。アイスクリームのサービスにも感動!その後乗り換えたマレーシア航空(ふつうのやつ)は、映画も数少なく、決められた時間だったし、CDはファーストクラスのみのサービスとなっていたの。やっぱおかま号に限るわね。
って、そんな話をしているんじゃなくて、わたしもブログアップしたい〜・・・。けど愛しのMACちゃんがネットにつながらないのよね。準備中。父WINからどうにかできるかな。のちほどね〜
(距離を感じない書き込みでした)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔