May 01, 2005

虹色パンケーキwithとびっきりのチョコレート

cake何から書こうかなーと困るくらい、今日は充実した一日だった。午前中はAnzac dayの振り替え授業、それからまいきちゃんと再びランチの後、お散歩してるうちに海に出てしまった。そんなハプニングがシドニーらしさ。着いたところはダブルベイ。うっとりするくらい青い空と海にクルーザーとヨットの白さがよく映える。うーん、気持ちいいー。

かなり歩き回ったので、少し休憩しようかと立ち寄ったのはチョコレート専門店『MAX BRENNER』。

洗練された都会的な雰囲気(食器とかパッケージとかトータルで素敵!)と、ほどよい甘さの大人味チョコは、シドニーっ子のお気に入り。各地にショップがあるけど、ダブルベイ店はスペースも広めでゆっくり時間を過ごせます。チョコづくしのメニューから選んだのは、パッションフルーツのパンケーキ・チョコレートソース。アールグレーと合わせたら、あらいい感じ。

窓際に座った私達。西日が反射してパンケーキがほんのに虹色に(でも、どーも写真がよくない)。なんか、トータルで幸せ。時間を忘れてお喋りしていたら、いつの間にかとっぷりと日は暮れていました。

帰りがけに妖しく濃厚な遊び心いっぱいのラブラブ・チョコを見つけたんだけど、まいきちゃんには「気持ちわるー」と不評。へへ。確かに、私達のキャラではないけど、インパクトのあるネタにはもってこいかもとさりげなくチェック。

そんなわけでチョコレート屋さんってのは大人の遊び場なのねーと改めて感じた午後でした。今日(気付いたら日付けは変わってますが)はまだ軽めにしとくわー、まいきちゃん。さて皆さん、次回をお楽しみに。これだけじゃないんですよ。

★MAX BRENNERのもうちょっと詳しい情報&おいしい写真は、まいきちゃんのとこで
http://blog.livedoor.jp/gogomaiky/archives/20487945.html

GW中ももちろん更新します。よかったら応援してね!→"ふつふつ"っときたら、ぜひぜひワンクリック!

tiaradrop at 00:44│Comments(6)TrackBack(1)clip!Foodie 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. おいしすぎ★チョコレート  [ @SYD ]   May 01, 2005 10:07
2つ下の記事で“野菜中心のヘルシーライフ”と書いたような気がするけれど、 よく考えてみたら、甘いものたくさん食べてるみたい、わたし(笑)。 旧ブログでも紹介したことがあるのだけど、あらためて紹介したいのが、 おいしいおいしいチョコレート屋さん(こっちでは

この記事へのコメント

6. Posted by chili   May 02, 2005 19:40
そういぇば、キリスト教がらみで、何かの日にパンケーキレースをやってるのを雑誌で見たことがあるなー。かわいいおばあちゃんが走ってた(笑)
私も参加してみたい!って思いました。
5. Posted by sybilla   May 01, 2005 22:33
ホットケーキって和製英語じゃないんですか?
昔そんな事を聞いた記憶がありますよ。
でもchiliちゃんが言ったパンケーキは薄くて、ホットケーキが膨らんでるイメージって分かる気がする。
外国のパンケーキってなんか色々アレンジがないですか?
昔、神父さんの家では肉類を食べない日が月に1回あって、その時甘くないパンケーキを食べてた記憶があります。
4. Posted by chili   May 01, 2005 17:56
そうねー、薄い方がパンケーキって気がするねー。ホットケーキってなんかすごい膨らんでるイメージもあるし。チョコレート専門店、美味しくて楽しいよー。
3. Posted by ゆにこ   May 01, 2005 14:11
生地がゆるめで焼き上がりが薄いほうがパンケーキ。
厚めのがホットケーキかと思っていたけど違うかなぁ?
チョコレートの専門店なんて良いなぁ・・・
ぜひ行きたい♥
2. Posted by chili   May 01, 2005 12:43
そうねー。微妙な違いはあるような気がするけど、うーん。
それとも一緒なの?誰か教えて!
美味しい紅茶はいいよねー、いつも幸せになります。
1. Posted by d.j.   May 01, 2005 09:45
いいですね〜、海とパンケーキとアールグレイ♪
美味しい紅茶が飲みたいなー。
パンケーキとホットケーキの違いって何だろ??

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔