April 2007

April 30, 2007

一応Happy Wedding!アビシェク&アイシュワリヤ

ahbi1

もう10日も前になりますが......。
4月20日、アビシェク・バッチャン(Abhishek Bachchan)とアイシュワリヤ・ライ(Aishwarya Rai)がついにめでたく結婚!しちゃったんですね。
アビシェクといえば、あのY氏以来、何年かぶりに恋に落ちた男だったんですけどね(いきさつはこちら)。それも今年に入って。
ボリウッドファンじゃない方には、つまらない画像のオンパレードになりますが、超ゴージャスなインディアンウエディングを覗き見にしたい方はどうぞ。続きを読む

tiaradrop at 21:27|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!India | Bollywood

April 22, 2007

とうとうあの方が、白馬の王子に....

prince

覚悟はしてましたが、ついに"あの方"が白馬の王子となられました。前回のこともあったので、最後までわかんないなーと軽い期待、じゃなくて心配をしていたのですが。
それにしても、この写真じゃあ全く誰だかわかりませんね(笑)

追って詳細を報告します。一応、そのつもりです。

とりあえず、おめでとうございました!ってことで。
ああ、私の王子は今どこに。っていうか、現れるんでしょうか?隠れてないで早く迎えに来てくださーい!




tiaradrop at 18:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!Bollywood | India

April 11, 2007

ミルクじゃなくてコーヒーを泡立てる!パンジャーブ風カプチーノ

punjabcoffee

インディアンガールになりたい!の更新もしないまま、メルボルンに行っておりました。

といっても、本達とiBookを携え、普通に仕事&勉強する日々でしたので、生活の場がアデレードでなくメルボルンだったというだけだったんですけどね。

でも、家の中での住人達の会話は、私と英語で話す以外は100%パンジャブ語だったし、3食とも見事なまでにインド家庭料理だったので、日本語を話す割合が高く、家では日本料理を作る事も少なくなかったプネでの生活よりインド度は高かったかもしれません。まあ、2ヵ月半のインド生活からオーストラリア生活になじむためのいいリハビリになった気もします(さらに悪化してるという噂も)。

この家を訪れるのは昨年のクリスマス以来(過去記事をめくってください)。その時はスーパーがどこも閉まっていて、家で作ったのはチャパティだけだったのですが、今回はあれやこれやとメンバー達が腕を振るってくれて大感激。改めて紹介される際に、「彼の得意料理はラムのカレー」とか「彼はコーヒーをいれるのが上手」など食いしん坊の私に合わせた一言がいちいち付け加えられ、笑ってしまいました。到着時(ちょうどお昼時だった)、キッチンで男2人がチャパティづくりにいそしんでおり、それも、私の分の朝食(?)も作ってるとのこと。しばらくすると、できたてのチャパティとジャガイモのサブジ、トマトベースのやさしい味わいのカレーが登場。思わず感動しました。料理がほとんどできない、うちの寮のインドのお坊っちゃま達とはえらい違いです(友人曰く、パンジャブ出身男性の半数以上は料理ができるとのことですが、本当でしょうか?)。

で、いろいろごちそうになった中で一番目をひいたのは、なんとカレーでなくコーヒー。それもインスタントなんですけどね。

昼ご飯を食べてる最中、住人の一人が「彼が後で美味しいコーヒーをいれるって」と一言。ちなみに最初にコーヒー上手と紹介されたのとは別の人物です。でも、本人が否定したので、気にせず食後はくつろいでいたら、「コーヒーを作るぞ」と。コーヒー一杯がそんなに特別なの?と思いながら台所についてってみると....。

いやー、驚きました。インドのコーヒーといえばマドラスコーヒーしか頭になかったのですが、これも別の意味で画期的です!(ひっぱるなー)
続きを読む

tiaradrop at 13:18|PermalinkComments(10)TrackBack(1)clip!