January 2006

January 19, 2006

アデレードに来たはずなのだけど

chai


アデレードから初の更新です。いや、確かにアデレードに来たなのだけど、なぜか大量のインド人に囲まれ、別の国に来たかのような生活がスタートしています。

土日は5時くらいに店が閉まってしまうアデレード。最初に着いた時は、なんか地の果てにたどり着いたような錯覚に陥りました。学生寮にいるのですが、周りは住宅街でなく、だだっ広い公園みたいなところにぽつんと建っていて、隔離されているような雰囲気も。

オーストラリア生活は3年目なのにとまどうことばかりで肝心の食欲もどこへやら。日本での激太りから一転、体重は日に日に減っています。こんなことではいけない!と、毎日セントラルマーケットに通っています。そこは恐らくこの街で一番刺激的な場所。こんな規模のマーケットがcityの真ん中にあるとは驚き。

しかしそこで目にとまるのもインドチックな店。Chai Latteが売りのティーサロン「T bar」でくつろぐのがこの頃の定番。ここは本当にオーストラリアかしら!?

そんな感じで始まった2006年のアデレード生活、自分でもどう動いていくのか全く予想もつかない今日この頃です。

tiaradrop at 22:57|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!Foodie 

January 01, 2006

2006年の幕開けは毒リンゴと共に

airport


Happy New Year!
ただいま、インド洋の上空をオーストラリアへ向けて飛行中です。
搭乗前に30分のfree in-flight Internet カードをもらったのでさっそく試している次第です。そんなに高速でもないけど、でも初めての試みにワクワク。

これから入る学生寮が、ワイヤレス?インターネット環境なので、出発前に思いきって新しいiBookを購入したとこでした。前のは持っているソフトの関係からOS9とOSXを両方のせてるタイプだったのですが、AirMacカードを買うのを後回しにしているうちにカード自体が販売中止になってしまっていて、新毒リンゴ購入を決意。今のとこ、快適ですよ。多分(笑)Safariの文字化けもないみたいだし。マウスはまいきちゃんとこで紹介されてるマリメッコ柄にしました。カワイーです!
シンガポールの国際空港(今回もシンガポール航空利用)でもワイヤレスでインターネットできるということで、試してみようかなーと思いつつやめといたので、非常にラッキーでした。

5時間くらい空港の中にいたのですが、2005年を締めくくる衝撃的な体験をしました。続きを読む