December 2005

December 31, 2005

旅立ちます!

31dec

とんでもなくご無沙汰しておりました。
あっという間に迎えてしまった大晦日。
そして今日、旅立ちます。
新年は飛行機の中で迎える予定です。

結局、何にもできなかった今回の帰国。心残りありすぎ。
東京が熱すぎたせいか(笑)、戻ってきてからというもの、
悩んでるか、食べてるか、チャングム見てるかだったなー。

でも、新しい年は新しい出逢いいっぱいの予感。
生活の場をシドニーからアデレードに変えることになりました。
学生生活、出直しです。
来年はますます本気で食べます、よ!
真剣に食べなければ!

それにしても、今回の帰国では
周りの人々のあったかさをひしひしと感じました。
同時に自分のふがいなさを痛感。
みんな、本当にありがとう!

アデレードに向かう前、シドニーに5日ほど滞在予定。
シドニーの皆様、遊んでやってくださいね。

あー、もうこのまま寝ないで空港に向かおうかしら。

写真は広島にある、とってもお気に入りのフレンチレストランの照明。
来年はキラキラしたいな!という願いをこめてます(笑)

それでは皆様、良いお年を!





December 05, 2005

食べることと、人生について考えたりして

yasuda


考えてみれば、9月に試験が終わって以来、
何かに取り憑かれたように食べている私。
日本に戻って来てからはさらに拍車がかかった感じ。
そしてこの頃、さすがの私もなんだか苦しくなってきた。
自分のブログを見ても、お腹いっぱいな感じ(笑)

でも、これからもずーっと美味しく食べていきたいので、
そのために生活スタイルをちょっと変えるべきかも、と思いはじめている。
美味しく食べるための身体づくりの必要性とか、
あと普段食べるものはもっともっとシンプルにすべきじゃないかとか。
心も身体も健康じゃないと、きっと美味しくいただけないもんね。

だけど、美味しそうなものを見かけると、どうしても試してみたくなってしまう。
ということで今日紹介するのは、最近のお気に入り「白レバームース」。
近所の手作りソーセージ&ハム工房「グルメロードYASUDA」で
パークハイアット東京のために作られているもの。
クセがなく、まろやかで上品なコク(フォアグラも入ってます)。
ムースなので、舌触りがとってもなめらか。
白い容器も鶏のイラスト入りでキュート。朝な雰囲気ですね。

んー、でも毎日こんな朝食は重たすぎるので
明日から基本は玄米ごはんにします。

続きは........
パリのemiさんお待たせしました! 遅くなってごめんなさい。
人生のお話です(笑)続きを読む

December 03, 2005

あー美味しかった!@Tokyo-後編-

tokyo

東京から戻って以来、無気力状態に陥って5日が過ぎました(笑)
食べ過ぎが原因、ではなくて、
私の怠け癖が原因でちょっと困った事態になっておりまして、
ま来週末には何らかの展開がありそうですが。
そろそろ地上にでなければ、ということでようやくの更新です。

それにしても、東京での幸せな日々が早くも懐かしい(笑)
見るからに美味しそうでしょ!?
このオイスター(写真左)は三陸のもの。ごはん(写真右)は特別な土鍋で炊いてあります。上にのっかってるのは桃太郎鍋に入っていた牛の頬肉。

もちろん、食べたのはそれだけじゃないですよ。続きを読む

tiaradrop at 02:23|PermalinkTrackBack(1)clip!Friend