August 2005

August 31, 2005

風邪をひいたらOZスタイルで

この頃、台風が来たかのように、バタバタしていることはこの前も書いた通り。何といっても体力勝負なので、健康管理には気をつけていた。そんな時、隣の部屋に住むシェアメイトのギャリーが、風邪で1週間くらい寝込んでしまい、ちょっと警戒。でも、今の私にそんな隙はないはずと強気になっていた。だけど、朝目覚めると、喉がじーんと痛くて、頭が重い。身体がぼーっとしてる。ヤバっ!風邪うつっちゃった?!

そこで、すぐさまエキナセア・ティーを買いに走った私。この前、まいきちゃんのところで紹介されていたけど、風邪とかウイルス性の病気によく効くというキク科の植物。オーストラリアでは「風邪をひいたらエキナセア」という合い言葉があるくらい一般的なものらしい。お店ですすめられたビタミンC入りのものを購入。そこにやはりこれも風邪に効くというマヌカハ二ーを+。うーん、これは効きそう!味的にも気に入ってしまった。そしてさらに、これまた風邪ひきさんの強い味方、プロポリスを時々に喉にポトリ。もう完璧!

実は、普通の風邪薬が身体に合わなくて、日本ではいつも困っていた私。こっちにきて、風邪をひく度に新たなナチュラルグッズをすすめられて、パワーアップしてます。

おかげで、風邪はひどくならずにすみました。エキナセア、マヌカハニー、プロポリスの3点セットは、今後もずっと定番になりそうなOZスタイルです。元気を取り戻したところで、明日も頑張ろう!

まいきちゃんの「風邪を引いたらエキナセア」にトラックバック!

ブログランキング、参加中です!→"ふつふつ"っときたら、ぜひぜひワンクリック!

August 28, 2005

人間復活近し?!

今日は抽象的な話になりそうです。

この頃、さらに生活は勉強一色となっているのだけれど、
前にも少し触れたように、どうやら新しいサイクルのスタートに合わせるように、
確実に気持ちの変化が訪れてるよう。
このブログを一新しなきゃいけないかもしれない勢いで(笑)。
人間らしい生活に戻れるのも、あともう少し(来月の今頃はホリディに入るし!)。

というわけで、只今、心の中には、嵐が訪れていますが、
この後には、いろんなことがすっきり整理されて、新しいスタートを迎えられるんじゃないかなと思っています。
うーん、でも、日々、悩みまくっていますが(笑)。
一つわかったことは、やっぱり、私って好きなことしかできないのねーということ。
でも、今までやってきたことに一つも無駄なことはないと思うし、
どれも今後につながっていくことだと信じてもいる。
それに、いろいろやってみたから、ある程度、自分で納得できて、
本来の道にやっと戻れるのかもしれない。

なーんて、抽象すぎて、読んでる方には訳わかんないと思いますが(笑)

勉強一色というわりに、ひょんなことから、来月から少し仕事をはじめることになりました!
いや、この前、ヒーラーさんに、「あなた仕事をもうすぐ変えるわよ」と言われ、
何言ってるの?私、今、学生なのにって思ったのだけど、
うーん、こういうことだったのか。。。
日本でやってた仕事と業界は一緒だし、限りなく内容も近いけど、仕事としては全くはじめて(ボランティアでやったことはあるけど)。
シドニーに来て二度目の仕事。最初は、撮影のお仕事でした(笑)。
それまで、写真を撮らなきゃいけなかったことはたまにあったけど、
でももちろん文章の方がメインだったので、ハプニングの連続だったけど、
面白い経験にはなったかな。でも、学業との両立は難しかったなー。
だけど、今回の仕事は、週に4時間程度だし、家でできるし、
なんといっても、私の独断と偏見で自由にさせてもらえるところがいい!
緊張もするけど、やっぱりワクワクする気持ちの方が大きいです。

というわけで、これからの1ケ月は特に、台風並な慌ただしさになりそうですが、
その後は思いっきり、自由に過ごせるんだもん!頑張ります。

話は全く変わりますが、先週の金曜日、East Woodのお気に入りのコリアンバーべキューに行ってきました(毎週焼き肉食べてる私)。ミノはありましたが、やはりダントツに高いお値段。でも、注文しちゃったけど(笑)。ここは、お肉の質が他より良いというわけでもないのだけど、なぜかリピートしたくなる味わいなのです。チープだしね。
Poong BBQ
tel:9858-2877

やつれてはいますが、栄養も一応補給しています(笑)。

そういうわけで、徐々に人間に復活しているこの頃です。

★Sydney雑記帳のmillieさんもこのお店に行ってみられたようです!
http://www.doblog.com/weblog/myblog/23003/1805345#1805345


ブログランキング、参加中です!→"ふつふつ"っときたら、ぜひぜひワンクリック!










tiaradrop at 08:42|PermalinkTrackBack(1)clip!日々ふつふつ 

August 20, 2005

あちこちで異常事態発生?!

当分、写真ナシにするので、更新頻度はupするかも、なーんて書いたのにご無沙汰しておりました。
でも、私は元気です!ただ、私でなく、そしてうちのPCでもなく、学校にあるPCの全てが突然ダウンしてしまうというショッキングな出来事があり、金曜日に大きなグループアサイメントの提出を控えていた私達はキリキリ舞いで、試験勉強と重なって、もうふらふら。1グループ20ページにも及ぶそのアサイメント。その全てを失ってしまったグループもあり、みんな授業もサボって一心不乱に記憶を辿って書き直したのでした。Over30の私にはことのほかキツかった。一時期は頭の中がショートしたみたいで、昨日と明日、5と7を何度も言い間違え、自分の学生番号まで思い出せなくなるという情けない事態に(笑)。でもなんとか金曜日中に提出できて、ほっと一安心。やはり機械に全てを頼ってはいけません。この頃、手書きの大切さもひしひし感じています。

とにかくちょっぴり解放的な気分になった私。毎週土曜日が試験のため(って今日も試験だったのだけど)、このところおあずけになっていた金曜のディナーを復活させ、East Woodにgo!ここでのお目当ては、コリアン・バーベキュー。Cityより安いし、お気に入りの一軒があるから。でも昨日は、ちょっと前にリニューアルした別の店を試してみることに。続きを読む

August 16, 2005

この頃、誰かが何かを無くしてる。

ライブドアのブログ設定が新しくなったので、いろいろ試してみたいのだけど、ちょっとした実験中なので、しばらく写真ナシでーす(焼け石に水という噂も)。まだ今ひとつ、使い方もよくわかっていないのだけど。

日本はお盆休み中だということにも全く気がつかないまま、時間に追われるように学生生活を送っていたこの頃、また一つやらかしてしまった私。ずいぶん前に、USBメモリを学校のパソコンから抜き忘れてそのまま行方不明になった話をupしたけれど、実はその後も、順調に物を紛失中。原因は、"ちょっとした空き時間に宿題しちゃいましょう"根性。まいきちゃんとヒーラーさんに会いに行った時は、駅のホームで待ち合わせしていたので、まいきちゃんが来るまでと思って宿題していたら、そのままベンチに電卓を忘れたり(80ドルもした!)、そして今回は、バスの中にAccountingのテキスト(100ドル相当)を置き忘れて真っ青に。続きを読む

tiaradrop at 17:05|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!School 

August 14, 2005

おかま号、青空に翔く。

airport



昨日の午前中はAccountingの試験。試験終了後、その場でタクシーを拾って空港へ。まるで恋人に会いにいくかのような勢い?!(笑)じゃなくて、とうとう、まいきちゃんの帰国の日がやってきたのです。風来坊の私は、今まで何度ともなく見送られてきたけど、ついに今回、見送る側に。続きを読む