April 13, 2005

Mr.d.j現る?!

今日はもう水曜日、なんか時間がものすごく速さで動いてる気がする。明日はAccountingのMid-examにEconomicsのクイズ(試験準備用で成績の査定にはたった5%の比重だけど)、で、土曜日はEconomicsのMid-exam。で、今日はManagementのプレゼンがあるし、来週はまた別のレポートの〆切りとプレゼンもあり。で、再来週はAccountingのプレゼンがあって、それが終われば、少し余裕ができるかな?学生の本分は勉強だと毎日痛感させられてる私。多分、生まれてこのかたここまで勉強したことない気がする。慣れないもので、まだ一つひとつに時間がかかる私。「休める時は必ず来るよ」と友人も言ってくれて、そりゃそうだなって納得。

なもので、新たなネタはひとまずおあずけ。
その代わりに、今日は皆さんを、もう一つの「イキドナな日々ふつふつ」の世界へご招待します。

クリックしてみて!

最初、これを知った時にはドッペルゲンガーに逢ったのかと思ってびっくりした(笑)。私のプログはアクセス解析ができるようになってるんだけど(どのくらい受け入れられてるか気になる小心者)、そこではどこのサイトから飛んできてくれたかアクセス元のリストも表示されるようになっていて(誰がアクセスしてるかわかったりするわけじゃないから安心してね!)、それはそれでなかなか興味深かったりする。意外なキーワードから家にたどり着いたりする場合も多々あるしね(笑)。で、ある時、何気なく、あるアクセス元をクリックしてみたら、あらあらびっくり。

「イキドナな日々ふつふつ」英語版?! なぜなぜ?!よーく考えたら、昔、私もY氏の追っかけで韓日の翻訳サイトとか毎日使ってたなーと思い出した(笑)。それにしても、機械翻訳だからおかしなところがいっぱい。でも、名前は一応名前だと認識するらしいなど、細かな配慮(?)もあるらしい。なはずなんだけど、女の子なのにMrをつけられたりする場合も(っていうかMissとかMsは見たことないね)。最初見た時にはどうしてだかdee_jayさんにだけ、Mrがついていてすごーく不思議だった。Y氏似だとひそかな噂があるから?!(ぜひ一度お会いしたいです。いろんな意味で)

皆さんも、一度、サイト翻訳試してみて下さい。
http://www.excite.co.jp/world/english/
楽しいひとときが過ごせると思います。それからdee_jayさん、タイトルにまで使ってしまって、ごめんなさい。彼女のブログ「AromaBay便り」には日々癒されて元気をもらってます。遊びに行ってみてね!


応援の1票もよろしく!→"ふつふつ"っときたら、ぜひぜひワンクリック!

tiaradrop at 04:31│Comments(8)TrackBack(1)clip!English 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. hey, d.j.  [ AromaBay便り ]   April 13, 2005 23:02
リンクさせて頂いているchiliさんのブログ「イキドナな日々ふつふつ」は、 シンプルでお洒落な写真と共に、学生生活から美味しい物の話、 はたまた動物ネタまで、旬なシドニー情報満載です♪ 猛勉強中のchiliさんの姿を想像しては、勝手に応援し、 美味しそうな写真を

この記事へのコメント

8. Posted by global partners   January 06, 2007 23:16
3 At night we separated at an angle of any sort, were in the old man, as soon as Lucy's brother, that a woman of rank might have been induced to cross it.
7. Posted by chili   April 13, 2005 23:40
トラバありがとう!
うん、絶対いつか会うと思う!そう思う!
6. Posted by d.j.   April 13, 2005 23:23
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
途中まで、自分の事だと気づかずに読んでました。
早速、トラバさせて頂きました。
あと、chiliさん、多分、私たち会いますよ〜。
渡豪の予定とか全然まったく無いけれど、なんかそんな気がするんですよね。
(あ、ちと気持ち悪い?)
5. Posted by chili   April 13, 2005 23:08
★トモミちゃん
そっかー、オージーが見てくれたのかも?!
なんかうれしいな。
あと2週間でこっちに来るんだね。
それもとってもうれしいです。
ブログも楽しみにしてます!

★RIEさん
なんか面白いでしょー?読めば読むほど笑えるかも。
だけど、これを英語圏の人が見て果たしてどれほど理解してもらえるかは不明です(笑)。

★ Rubybrissieさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
最初が一番きついって話はよく聞きます。だからいつか楽になることを信じてはいるのですが。
うーん、やはりover30にはかなりハードです(笑)あと少しで卒業されるのですね。素晴らしい!

★トニ子ちゃん
ありがとう。そうなの、バスに乗ってる時は結構くつろいでるかも。脳みそが裏返りそうな毎日です(笑)。いや、確かになかなか貴重な体験だと思う。応援、ありがとう!


4. Posted by トニ子   April 13, 2005 21:05
試験に課題に盛りだくさんの毎日ですね。バスに乗っている時位がほっと一息つける時間なのではないでしょうか。どんどん脳みそに皺を作って、どんどん賢くなってください。今は大変かと思いますが、後になって振り返ってみると、今培っているのは学問だけではないと思う時がきっと来ます。何かに真剣に取り組んで、そしてそれをやり遂げたという自信です。chiliさんならきっとできますよ。
3. Posted by Rubybrissie   April 13, 2005 11:59
はじめまして。偶然たどりつきました。同じ30代、学生で本当に勉強大変なの、わかります!私は今学期で終わりなのですが、始めたばかりの頃はそりゃもうしんどくて、しんどくて・・・。お体にはお気をつけて下さいね!
2. Posted by RIE   April 13, 2005 11:21
お、面白ーい!リンクの自分のブログへ飛んでみたら、英文になっていて「ほぉー・・」と。(笑)どなたかがchiliさんのサイトをなんとしても味わいつくしたかったのでしょうか。イキドナファンとしては、その気持ち、よーくわかります。(笑)
1. Posted by トモミ   April 13, 2005 06:36
うわ〜、おもしろーい!

やっぱりオーストラリアの方がご覧になったのでしょうか?
というか、これを日本人が読むのは至難の業ですね(^^;)

自分のサイトはどう表示されるのかな? とリンクを拝見すると…
"Jou of Britain that cannot be discoursed"
Jou ってなんだ? と思ったら、どうやら 帖 のこと。
この名前から、いったいどんなものを想像するんでしょうね。

それにしても、一体どうやって元のこちらのサイトに辿り着いたんでしょう??
(リンクを辿って戻ろうとしたら、どこまでいっても英語化されていてびっくりしてしまいました)

勉強、がんばってくださいー!
早く慣れるといいですね。私も、もうしばらくしたらお仲間になるかと思いますが…(笑)
あとちょうど2週間で出発なんです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔